RÜCK 出版記念トークツアー開催! uminoわにて

イベント終了

にしそのぎの編集力にあやかりたい〜。ひがしそのぎのRÜCKもできることを願って。にしそのぎ半島がすごくおもしろい!いつもそうやってないものねだり。先日も西海を拠点とするみなさんと、そんなお互いのないものねだりを感じつつイベントをsorrisorisoでも開催しています。

ということで、

【9/3(土)トークイベント開催のお知らせです】

だれかのいいねじゃない、じぶんのわくわくをつかみに。

7/25(月)に発売された、”NEW TRAVEL MAGAZINE RÜCK -リュック-“。

にしそのぎ半島を特集した雑誌で、内容はもちろんのこと、デザイン、文章(取材)、写真などクリエイティブへのこだわりが詰まった一冊。

今回、RÜCKの出版を記念して、県内の各拠点を巡るトークツアーを開催しており、縁あって9/3(土)19:00〜uminoわにてトークイベントを開催致します。

内容としては、各拠点でテーマを変えており、今回のuminoわでのトークテーマは、「文章」について。

取材において大事にしていたこと、取材から文章に起こすときに気をつけていたこと、雑誌全体の統一感など、気になることをどんどん質問しましょうー。

文章以外にも、雑誌の企画や、デザイン、写真についても質問出来ますので、是非お気軽にお越し下さいませ🙇‍♂️

お待ちしております!

↓以下、詳細です!

3拠点のみなさんにお声掛けいただいて、

RÜCKのトークツアーを開催することになりました。

どの回も楽しくなりそうです、

ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜

雑紙づくりのあれこれを語る、

RÜCK 出版記念トークツアー開催!

新しい旅の楽しみを提案する雑誌として、7/25〈ながさきプレス 〉より発売された「NEW TRAVEL MAGAZINE RÜCK -リュック-」。今回、大村湾を取り巻く3つの拠点として普段からつながりのある、西海市〈HOGET〉、東彼杵町〈uminoわ〉、大村市〈coto〉の3拠点で、出版記念トークツアーを開催します!

RÜCKの制作裏話を通して、雑紙づくりの楽しみや編集のおもしろさ、デザイン・文章・写真といった専門分野について、貴重なお話をたっぷりお聴きいただける3回トーク。回ごとにテーマ&登壇者が異なるので、3回すべて参加いただくのもオススメです(特典あり)!

<第1回> 8/21(日)デザイン編 ※終了

会場:HOGET

時間:17:30開場 / 18:00〜19:30

登壇:はしもとゆうき、山田 健太、永田 崚

<第2回> 9/3(土)文章編

会場:uminoわ

時間:18:30開場 / 19:00〜20:30

登壇:はしもとゆうき、森 恭佑、竹本 拓史

<第3回> 9/10(土)写真編

会場:coto

時間:16:30開場 / 17:00〜18:30

登壇:はしもとゆうき、永田 崚、大橋 竜也、植田颯太

各会場定員は20名、料金は1,000円(ワンドリンク付)or 2,430円(書籍&ワンドリンク付)。お申し込みは、peatixイベントページから!

と き
ところ
uminoわ

長崎県東彼杵郡東彼杵町千綿宿郷1325-1Google Map

料 金

無料

このイベントは終了しました