【告知並びに長崎県移住情報】地域拠点uminoわにオープンする食糧品等のセレクトショップ「ful」のメンバー募集中!

取材・文・写真


株式会社フルカワさんの新プロジェクト「ful」がuminoわではじまります!

私たちが運営する地域交流拠点uminoわの5月中旬のリニューアルにあたり、先日募集をいたしました「社食ごはんウラノ」に加え、株式会社フルカワさんが小さじいっぱいの暮らしのアイデアをテーマに食卓にそえる食料品等のセレクトショップの運営プロジェクト「ful」を新たにオープンされることになりました。

そこで、その「ful」の新メンバーを募集いたします!

移住でも近隣の方の応募も有りかと思います!

⚠️募集申し込みはこちらから
https://smout.jp/plans/16063

大村市に本社を構える『株式会社フルカワ』は、70年以上にわたって長崎県を中心にお菓子の卸や小売を行っている菓子問屋です。長崎の子供からお年寄りまで、あらゆる世代の人たちに美味しいお菓子を提供してきました。

そんな中、時代は少子高齢化となり、お菓子を通して地域と密接に関わることが大切だと思う機会が増え、様々な地域のイベントなどに出店する中で、「子どもたちに夢を、大人たちに思い出を。」というテーマを軸に、日常の食卓に「小さじ一杯の、暮らしのアイデアを」という思いをのせ、より地域の日常に寄り添う会社を目指すべく小さな一歩として「ful」というショップの構想が生まれました。

私たちは、フルカワさんが描く大村市と東彼杵町の未来を、デザイナーさんとご一緒に一枚の絵に落とし込みました。今後さらなる一歩を踏み出すとき、子供たちが遊び、学び、楽しむお菓子の国をつくるためにも「ful」を立ち上げるメンバーでこの構想を完成させていきたいと思っています。

⚠️募集申し込みはこちらから
https://smout.jp/plans/16063

⚠️募集申し込みはこちらから
https://smout.jp/plans/16063

⚠️募集申し込みはこちらから
https://smout.jp/plans/16063

株式会社フルカワでは、今回の「ful」にてふたつの事業内容で募集されてます。

①fulのオープニングスタッフ募集
②fulの運営会社「株式会社フルカワ」のフィールドディレクター候補の募集(営業職)
 →株式会社フルカワの営業職(ful・フルカワとしての問屋の菓子や食材提案を担当店舗に実施していくお仕事)

Fulロゴ・構想イラスト : デザインアルジュナ

詳しくは、株式会社フルカワの「ひと」「みせ」の記事をご覧ください。

●子供たちが遊び、学び、楽しむお菓子の国をつくりたい。『株式会社フルカワ』
https://itonamilab.com/?post_type=report&p=350

●心のコンパスが指し示すままに、さらなる冒険に挑む。『株式会社フルカワ』代表取締役社長・古川洋平さん
https://itonamilab.com/?post_type=report&p=360