=vote1周年企画 「HAPPY ”ART”DAY to you!」 – 24/02/23-25開催 –

イベントレポート

企画・文

当日の様子フォトギャラリー

2024年2月24日、=voteは、1周年を迎えました。

1st annivercery event「HAPPY ART DAY to you」では、たくさんの方々がお越しくださり、3日間でアート作品だけでも100点以上お買い上げ頂きました。=voteが目指す「気軽にアートを買いに行く日常を当たり前にしたい」それが、少しずつ東彼杵を拠点に芽吹いているように感じます。

1周年走り続けることができた感謝の気持ちを込めて、”アートを通じて、幸せな日を届けたい”というコンセプトだったのですが、「おめでとうございます!」と多くの方にお祝いしていただき、そしてアートを楽しんで頂くことができ、わたしたちが、多くの皆様に支えていただいていることをより一層実感できた場となりました。ご来場して下さった方々へ改めて、心より感謝申し上げます。

みなさまから直接いただいたパワーをエンジンに、2年目は、
”気軽にアートを買いに行くような日常が当たり前になる環境づくりを全国へ”
”福祉事業所が企業の競争力を高めるパートナーとして、現場の力を伝える機会増加”
に注力して進めて参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


長崎県東彼杵町の東そのぎICを降り、国道34号線を大村市街方面へとしばらく車を走らせていると、”コインランドリー”の文字がある建物があります。

外観はコインランドリーの建物にしか見えないのですが、店内に入っていく人の手には、洗濯物はありません。

一体、そこは何なのか。

店内に入ってみると・・・

壁一面にアート作品。

カラフルでユニークなデザインのステーショナリーやインテリア雑貨、アクセサリーが空間を賑わいのあるものにしています。

店舗のブランド名は「=vote」(イコールボート)
HP:https://vote.base.shop / Instagram:https://www.instagram.com/equal.vote2023

この店舗にある商品はすべて、障がい福祉事業所がデザインや縫製、生産加工を手掛けており、誰もが等しく参加できる社会、サステナブルな地域づくりに向けて、ストーリーある商品を取り扱っています。

そして、商品のご購入が、”=”「アーティスト」、「プロダクト」の価値、ひいては福祉事業所、私たちの取り組みへ「投票」(vote)するという意味合いになるというコンセプトです。

コンセプトへの共感もありますが、商品自体を注目していただくことも多く、国内外の最新ファッションを掲載する「装苑」や共同通信「Kyodo Weekly」などのメディアに取り上げていただきました。

そんな=voteですが、2024年2月24日に1周年を迎えます。
=voteを支えてくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

今回、これまで来てくださった方々への感謝の気持ちをこめて=vote1周年企画「HAPPY “ART”DAY  to you!」 を開催いたします。

皆様のおかげで無事1周年を迎えることができたお祝いと、いつも支えてくださっている皆様に「ハッピーなアートの日をお届けしたい」という気持ちを込めて、このようなアニバーサリーイベントを企画しました。

企画の内容はこちら

・1周年記念オリジナルポストカードプレゼント
・3,000円以上ご購入の方に、限定デザインのコインケースプレゼント
・アートをテーマにした、新商品が販売スタート(きっと喜んでいただける内容になっております)

ご来場頂いた方へのプレゼントの他、この1年間=vote通して頂いたお客様の声を参考にして製作した新商品のお披露目(販売スタート)も行わせて頂きます。

そして、オープンから、外装は”コインランドリー”のまま走ってきましたが、想いはそのままに、装いだけ一新します。

”福祉事業所のものづくりの力を知るショーケースとして”
”地域でアートを気軽に楽しめる場所として”

一人でも多くの人が=voteの存在を知ることに大きな意味があると考え、新たな地域の目印となるよう、より一層親しんでいただけるように歩み続けてまいります。

また、今年の春頃(予定)には、=voteの福祉と企業を結ぶWebサイトがオープン予定で、新たな動きも近いうちにご紹介できたらと思います。

イベント当日、アートにふれてハッピーな時間だった、ワクワクして楽しい時間だった、そう思っていただける素敵な3日間になることを目指して、準備を進めてまいります。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

と き

10:00 - 17:00

ところ
=vote

長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷1205番地2Google Map

料 金

無料

このイベントは終了しました