=vote1周年企画 「HAPPY ”ART”DAY to you!」 – 24/02/23-25開催 –

申込不要

企画・文

長崎県東彼杵町の東そのぎICを降り、国道34号線を大村市街方面へとしばらく車を走らせていると、”コインランドリー”の文字がある建物があります。

外観はコインランドリーの建物にしか見えないのですが、店内に入っていく人の手には、洗濯物はありません。

一体、そこは何なのか。

店内に入ってみると・・・

壁一面にアート作品。

カラフルでユニークなデザインのステーショナリーやインテリア雑貨、アクセサリーが空間を賑わいのあるものにしています。

店舗のブランド名は「=vote」(イコールボート)
HP:https://vote.base.shop / Instagram:https://www.instagram.com/equal.vote2023

この店舗にある商品はすべて、障がい福祉事業所がデザインや縫製、生産加工を手掛けており、誰もが等しく参加できる社会、サステナブルな地域づくりに向けて、ストーリーある商品を取り扱っています。

そして、商品のご購入が、”=”「アーティスト」、「プロダクト」の価値、ひいては福祉事業所、私たちの取り組みへ「投票」(vote)するという意味合いになるというコンセプトです。

コンセプトへの共感もありますが、商品自体を注目していただくことも多く、国内外の最新ファッションを掲載する「装苑」や共同通信「Kyodo Weekly」などのメディアに取り上げていただきました。

そんな=voteですが、2024年2月24日に1周年を迎えます。
=voteを支えてくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

今回、これまで来てくださった方々への感謝の気持ちをこめて=vote1周年企画「HAPPY “ART”DAY  to you!」 を開催いたします。

皆様のおかげで無事1周年を迎えることができたお祝いと、いつも支えてくださっている皆様に「ハッピーなアートの日をお届けしたい」という気持ちを込めて、このようなアニバーサリーイベントを企画しました。

企画の内容はこちら

・1周年記念オリジナルポストカードプレゼント
・3,000円以上ご購入の方に、限定デザインのコインケースプレゼント
・アートをテーマにした、新商品が販売スタート(きっと喜んでいただける内容になっております)

ご来場頂いた方へのプレゼントの他、この1年間=vote通して頂いたお客様の声を参考にして製作した新商品のお披露目(販売スタート)も行わせて頂きます。

そして、オープンから、外装は”コインランドリー”のまま走ってきましたが、想いはそのままに、装いだけ一新します。

”福祉事業所のものづくりの力を知るショーケースとして”
”地域でアートを気軽に楽しめる場所として”

一人でも多くの人が=voteの存在を知ることに大きな意味があると考え、新たな地域の目印となるよう、より一層親しんでいただけるように歩み続けてまいります。

また、今年の春頃(予定)には、=voteの福祉と企業を結ぶWebサイトがオープン予定で、新たな動きも近いうちにご紹介できたらと思います。

イベント当日、アートにふれてハッピーな時間だった、ワクワクして楽しい時間だった、そう思っていただける素敵な3日間になることを目指して、準備を進めてまいります。

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。

と き

10:00 - 17:00

ところ
=vote

長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷1205番地2Google Map

料 金

無料

事前申込は不要です