ミドリブと、千綿駅と。 -トークイベント-

イベント終了

文・編集

2022年5月14日。JR千綿駅内にてアトリエショップがOPENしました。
運営するのは東彼杵町千綿を拠点に活動しているお花屋さん、ミドリブ。

OPENの日も、プレオープン日も多くの方がお祝いに駆けつけてくださっており、これまでミドリブさんが繋いできたご縁、そして、3人のメンバーの方々の人柄の良さが伝ってきた2日間となりました。

今後、ミドリブさんが千綿駅という拠点を持ったことで、これからどんな”こと”が生まれていくのか、とてもワクワクしてきます。

ミドリブさんについての詳細はこちらをご覧下さい。

みんなの千綿駅。
ここからみんなの縁が繋がりますように。

「駅の中にお花屋さん?」

多くの方が疑問に思われているかもしれません。
お花屋さんが駅をどう活用していくのか、今後千綿駅周辺ではどんな動きが出来るのか。

今後は、お花屋さんという枠を超えて、千綿駅という拠点をどう運営、活用していくかがとても気になります。

5月30日、uminoわにてトークイベントを開催します!

そこで、トークイベントを通して、ミドリブさんだけでなく、周辺地域の方々を含めたみんなで、千綿駅の活用法を考えてみようと思います。

ミドリブさんに聞きたいこと、今後千綿駅を巻き込んだ企画を考えている方は是非、トークイベントにご参加下さいませ。

トークイベントは、現地への参加もしくは、YouTube Live配信での視聴が可能です。
現地に来ることが難しい方は、Live配信にてコメントをお願いします!

トークイベントの主な内容は以下の通り。

◆開催日:5月30日(月曜)

◆トーク : 19:00-20:00

※YouTubeによるLIVE配信アリ

◆懇親会 : 20:30-21:30(yorunoわ : drinker Hikari)

●現地定員: 15名

参加費 : ワンドリンクオーダー(スープも可)

●トークゲスト

・飯塚陽子、下野惠美子(ミドリブ)

・中川晃輔(日本仕事百貨 前編集長)

・森一峻(くじらの髭、東彼杵ひとこともの公社代表理事)

●ファシリテーション

・池田晃三(東彼杵ひとこともの公社企画部長)

ミドリブについての詳細は、以下の記事をそれぞれご覧ください。

と き
ところ
uminoわ

〒859-3921 長崎県東彼杵郡東彼杵町千綿宿郷1325-1Google Map

料 金

無料

現地定員:15名

要・ワンドリンク(スープも可)オーダー

このイベントは終了しました

ゲスト

  • 飯塚陽子、下野惠美子(ミドリブ)
  • 中川晃輔(日本仕事百科 前編集長)
  • 森一峻(くじらの髭、東彼杵ひとこともの公社代表理事)