はじまるよ!=VOTE  コインランドリー跡地から、ついに新たな船出!

イベントレポート

イシマルモリモリ写真

  • 中村紀世志

    中村紀世志

コインランドリー写真

編集

当日の様子フォトギャラリー

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


Sorriso riso隣のコインランドリー跡地から、ついに=VOTEとして新たな船出!!!


昨年末のトークイベント「=VOTEってなに?!」からスタートし、パテ塗りワークショップ「Let’s パーテー」、「東彼杵に関わりたい=VOTEの女子トーク! 」と、これまで=VOTEを発信させていただいてきました。

そしてついに、、、お待たせいたしました!!

いよいよ、=VOTE〔:イコール ボート〕として出発いたします!

2月23日(木・祝)からプレオープン!

2月24日(金)グランドオープン!!

2月25日(土)餅つき・餅まきイベント開催!!!                      

もちろん、参加型ワークショップもご用意しております。

” アクリルカラフル ボートでアート ”

〜みんなでつくるアクリルアート 透明なキャンバスに、一人ひとりのパレットを〜

2月23日から開催しています!透明のアクリル板に文字やアートを描いてもらい、アクリル板を重ね合わせ、アートモニュメントをつくりたいなと。オープン時に集まった人々によって、一つの作品が出来上がります。

この時の想い、この時の気持ち、この時の出会い、このオープンした”とき”が作品で表現されるわけです。どんなものが出来上がるのか、楽しみでしょうがないです。

・・・オープンと言っても、外観はコインランドリーのまま?!

間に合うの?とお思いの方!!

”安心してください、オープンしますよ。”

地域の皆さまから、店舗準備にするにあたり、「このコインランドリーの文字がかわいいのに、無くなっちゃうんですか?」「この外観好きだったんだよな〜。」というお声をたくさんいただき、地域の方々が気に入っている外観を大事にしようと残すことに決めました。

「フレッシュハウス コインランドリー」のように、「アートが買えるお店、=VOTE」としても地域の皆さんが身近に感じ、アートを通じて心豊かになる場所になればいいなと願っています。

また、=VOTEに置いている作品、商品を生み出している福祉施設を利用されている方々がアートという表現を通じて、社会とのつながりが生まれ、誇りを持って働くことができる、生きていけるきっかけになることを目指して。

ぜひ、=VOTEの作品や商品を体感していただき、アートとモノづくりに清き一票(賛同)を。

イシマルモリモリ

オープンの日時詳細

2月23日(木・祝)プレオープン(11:00~17:00)
2月24日(金)グランドオープン(10:00~18:00)

2月25日(土)餅つき・餅まきイベント(10:00~18:00)(※餅つき11:00~/餅まき14:30~)

と き
ところ
=VOTE

長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷1205-2Google Map

料 金

無料

このイベントは終了しました