この町の、テロワール。 -トークイベント-

イベント終了

文・編集

“テロワール”とは。

この言葉は、Little Leoのオーナーシェフである、宮副玲長奈さんが大事にしている概念。

副「『テロワール』とは、ワインの用語です。原料となるブドウは土地の環境に感化されやすく、同じ品種を使っても土地ごとによって味が変わります。それをテロワールと言います」(「みせ」の記事より抜粋)

フレンチの本場フランスで、10年に渡り料理の研鑽を積んだ宮副さんが、東彼杵に来て感じるこの町の”テロワール”とは何か。

そして、料理だけでなく、海外で体感してきた文化を東彼杵でどう活かしていけるのか。

定期的に開催されている「サンデーマーケット」や今後の活動も含め、宮副さんの頭の中を深堀りしていきたいと思います。

6月27日、Little Leoにてトークイベントを開催します!

この日は、東彼杵ひとこともの公社の理事会という名のオードブルMTGを開催しており、その中でトークイベントを開催致します。
(そのため、今回は現地参加者の募集は行っておりませんので、ご注意下さい。)

前半は、宮副さんとのトークイベント、後半は、いつものオードブルMTGをLive配信するといった形で開催致します。

オードブルMTGが気になる方も是非YouTube配信をご覧くださいませ!

トークイベントの主な内容は以下の通り。

◆開催日:6月27日(月曜)
※今回のトークイベントは、現地参加者の募集を行ってませんので、ご注意下さい。

◆場所:Little Leo(長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷1301)

◆トーク : 20:00-21:00

※YouTubeによるLIVE配信アリ

●トークゲスト

・宮副玲長奈(Little Leo オーナーシェフ)

・森一峻(くじらの髭、東彼杵ひとこともの公社代表理事)

●ファシリテーション

・池田晃三(東彼杵ひとこともの公社企画部長)

Little Leoや、宮副玲長奈さんについての詳細は、以下の記事をそれぞれご覧ください。

と き
ところ
Little Leo

〒859-3923 長崎県東彼杵郡東彼杵町瀬戸郷1301Google Map

料 金

無料

※今回のトークイベントは、現地参加者の募集を行ってませんので、ご注意下さい。

このイベントは終了しました

ゲスト

  • 宮副玲長奈(Little Leo オーナーシェフ)
  • 森一峻(くじらの髭、東彼杵ひとこともの公社代表理事)